お知らせ

2020年4月8日

新型コロナウィルス対策に関する弊社の対応について(2020年4月7日時点)

アシストマイクロ株式会社は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止し、関係者の皆様や弊社従業員の安全を確保する目的で、2月25日から時差出勤・在宅勤務の推奨、3月27日より東京本社における原則在宅勤務を実施しておりますが、政府からの緊急事態宣言の発令を受け、以下のとおり対応を強化いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、安全確保・感染症拡大防止を最優先するとともに、事業運営の努力を最大限に行なってまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

期間

2020年4月7日(火)~
※終了期間は感染症収束の状況を鑑み、別途設定いたします。

 

実施中の内容

  • 東京本社勤務者は原則として在宅勤務といたします(3月27日より継続)
  • 業務の性質上、出社が必要な社員に対しては時差出勤を推奨するとともに、人員は必要最小限にいたします(3月27日より継続)
  • 定期的に検温し、 37.5℃を超えた場合は出勤を制限いたします(2月25日より継続)
  • 事業所間(東京本社・松本サテライトオフィス)の移動を制限いたします(2月25日より継続)

 

緊急事態宣言後の対応

※緊急事態宣言解除(現時点では5月6日(水))までを目安とし、次の対応をあわせて実施いたします。
→※緊急事態宣言の延長に伴い、期間を延長いたします(2020年5月1日更新)。

  • 東京本社に加え、松本サテライトオフィスも原則在宅勤務といたします。これにより、全社原則在宅勤務となります。
  • お打ち合わせ、ご面談は原則としてオンライン会議システム等を利用して実施し、対面形式での実施はスケジュールの延期をお願いいたします。
  • 弊社製品サービス提供に伴うお客様先での訪問対応業務は、スケジュールの延期をお願いいたします。ただし、業務の都合上、当該期間に実施しなければならない訪問対応に関しましては、お客様との合意形成と安全確保措置を行なったうえで対応いたします。

 

各種窓口の対応

●弊社製品サービスのご利用中のお客様/取引先の皆様
本対応の実施期間中も、メールや電話等の連絡手段は変わりなくご利用いただけます。
お電話に関しては、直接担当者の業務携帯電話にご連絡をいただくか、代表窓口での受付後、担当者業務携帯電話への転送または折り返しとなります。
対応にお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

●サポートサービスをご利用中のお客様
本対応の実施期間中も、通常どおりサポートサービスをご利用いただけます。ご利用中の製品サービスに設けられている既定のサポート窓口までご連絡ください。サポート担当者が在宅ならびにオフィスでお問い合わせの受付・対応をいたします。

●弊社製品サービスを新たにご検討中のお客様
お問い合わせフォームをご利用ください。ご用件に応じて、担当者より折り返しメールまたはお電話でご連絡差し上げます。

 

なお、本対応につきましては、感染拡大の状況や今後の情勢に応じて、適宜見直し・変更を実施していく予定です。

 

[これまでの実施内容履歴]

以上

※記載されている内容は発表時点の情報であり、現在の状況とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。